Korestablog

ステキな韓国情報をお届けします!♡

大の生クリーム好きの私が気になっている韓国コンビニスイーツまとめ!

 

 

こんにちは!うさみです!🐰

 

 

今回は、韓国のコンビニ「CU」の、生クリームを愛してやまない私が気になっている韓国コンビニスイーツをご紹介します!

 

ちなみに私は自分で生クリーム好きだと自負していますが、どれぐらい好きかといいますと…

 

 

あのたっぷりホイップクリームで有名なパンケーキ店「Eggs'n Things」で、あれ以上にホイップクリーム追加注文するぐらいです!!(笑)

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

EGGS ’N THINGS JAPANさん(@eggsnthings_jp)がシェアした投稿 -

 

 

これにさらにホイップ追加ですから、さすがに自分で自分が怖いと思います(笑)

 

 

そんな私が今気になっている韓国コンビニ「CU」スイーツがこちら!

 

⒈대왕모카빵「テワンモカパン」

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

[씨유 편의점 공식 인스타그램]さん(@cu_official)がシェアした投稿 -

 

 

「대왕(テワン)」 とは、韓国語で「大王」を意味しています。

 

写真と名前を見ても分かるように、サイズがかなり大きいですよね!

 

そしてこのビジュアル。パン半分に割った際のホイップが溢れ出す姿はたまらないです♡

 

今度また韓国に行く機会があるので、現地に到着したら即買い決定です☆

 

 

 

⒉生クリームフォンデュもち

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

[씨유 편의점 공식 인스타그램]さん(@cu_official)がシェアした投稿 -

 

 

 生クリームの池の中からモチモチのもち(※ダジャレではありません)が発掘されるスイーツ、

これを考えた人天才ですよね!

 

見た感じだと、雪見だいふく的な味でしょうか?

 

と思ってYouTubeで探ってみたら、먹방(モッパン→食べる放送)系YouTuberとぎもちさんが紹介してくれてました😊

 


【韓国】新商品の生クリームフォンデュもちっていう面白いのが出たよ。

 

おもちがたくさん埋まっていて絶対美味しいやつ♡

とにかく早く実食してみたいです😊

 

 

 

 

⒊FRESH SANDWICH

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

[씨유 편의점 공식 인스타그램]さん(@cu_official)がシェアした投稿 -

 

 

 一見日本でも売ってそうなサンドイッチですが、私はこの動画をみて購入決定しました☟

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

[씨유 편의점 공식 인스타그램]さん(@cu_official)がシェアした投稿 -

 

 

 マスカットのみのサンドイッチは見たことがないので気になったというのもありますが、

 

 どうやら私はビジュアルからくる視覚による作用が一番大きいようで、

このように生クリームから顔を出しているマスカットを見ただけで私の購買欲、食欲は一瞬で増進されました(笑)

 

韓国は視覚に訴えかけるのが得意なようですね☆

 

 

 

⒋名作もちロール

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

[씨유 편의점 공식 인스타그램]さん(@cu_official)がシェアした投稿 -

 

 

 実はこれ、日本のコンビニのローソンの「もち食感ロール」を逆輸入したものらしいです!

 

またもやビジュアルにやられてしまいました、(笑)

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

[씨유 편의점 공식 인스타그램]さん(@cu_official)がシェアした投稿 -

 

 

 そして、このスイーツもとぎもちさんが紹介して下さっています☆

 


【韓国コンビニ】話題のモチの中にモチロールケーキ食べてみた!(ティンチャクモチロール、띵작 모찌롤)

 

 

 写真のものと上に貼った動画は、ロールのなかにもちが入ったものになりますが、生クリーム好きの私は生クリームのみのこちらもかなり気になります♡☟


韓国のコンビニもちロール食べる。

 

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか?

 

韓国に行ったら、今度はこのうちのどれかはレビューするので首を長くしてお待ち下さい😊

 

 

 

 

インスタグラムアカウント☟

@usamichang_korea