Korestablog

ステキな韓国情報をお届けします!♡

韓国女子必見!韓国風おフェロチークに注目!!

 

 

こんにちは!うさみです!🐰

 

 

今回は韓国の女の子が取り入れている”おフェロチーク”についてご紹介します!

 

おフェロとは...「おしゃれ」と「フェロモン」を組み合わせた言葉で、色気があることを意味します              

数年前には「おフェロメイク」というお風呂上りのような血色の良い色気のあるメイクで話題になりました☆

 

 

 

ちなみに今回もインスタグラムを漁っていたら発見した「韓国風おフェロチーク」ですが、

実際にそのような名前で呼ばれているわけではなく、おフェロっぽく見えたので私が勝手にこのように名付けました(笑)

 

 

そんな「韓国風おフェロチーク」の特徴は、ずばり外側チークです!!

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

리야 Riyaさん(@s_rriya)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

송연주さん(@_s_yj_)がシェアした投稿 -

 

 

 どうでしょうか??

”おフェロ”っぽく見えますよね?😊

 

位置は、だいたいシェーディングを入れる位置より少し上ぐらいです

 

”内側チーク”も可愛いですが、”外側チーク”も内側からにじみ出た、まるで桃のような色っぽい血色感が出ています♡

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

신지인さん(@sinji_in)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

김예린 •キムイェリン(ちせ)さん(@peach_chu_)がシェアした投稿 -

 

 

 ”外側”にチークを入れることで、ハイライトの部分が邪魔しないのも良いですよね👍

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

리야 Riyaさん(@s_rriya)がシェアした投稿 -

 

 

韓国で人気女優のキム・ソヒョンちゃんも”外側チーク”を取り入れていました!

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

김소현さん(@wow_kimsohyun)がシェアした投稿 -

 

 

 

 実は私も最近このチークの入れ方を実践しているのですが、これをやることで一気に韓国顔に近づけます!!

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

みなさんも”韓国風おフェロチーク”を取り入れて、一気に韓国顔に近づいちゃいましょう♡

 

 

インスタグラムアカウント☟

@usamichang_korea