Korestablog

ステキな韓国情報をお届けします!♡

今大人気の日焼け止め「スキンアクア トーンアップUVエッセンス」を使ったら失敗した話。

 

 

こんにちは!うさみです!🐰

 

 

 

みなさん、紫外線が気になる季節になりましたが、紫外線対策していますか?

 

している方、日焼け止めは何を使っていますか?

 

 

私はかなり日焼けに関しては敏感なほうで、一年中日焼け止めは欠かせないアイテムです😀

 

どのくらい敏感かといいますと、昨年までは1本2000円ほどする日焼け止め「ALLIE」1本を1ヶ月ちょっとで使い切っていました(笑)

 

 

しかし今年は事情があり節約しなければならないので、断腸の思いで安い日焼け止めにシフトすることにしました

 

 

どの日焼け止めにしようかな~とInstagramの検索で#日焼け止めと検索してみると、

「スキンアクア トーンアップUVエッセンス SPF50⁺PA⁺⁺⁺⁺」の投稿が多く、名前の通りトーンアップしてくれるようだったし、韓国の女の子みたいな白肌を手に入れたかったので試しに購入してみました!

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

RYOHさん(@ryohymsk)がシェアした投稿 -

 

 

 レビューでも、

 

 

  • トーンアップしてくれる
  • 伸びが良い
  • べたつかない
  • コスパが良い

 

などと高評価だったので期待大だったのですが、いざ使ってみると…

 

 

失敗でした。(笑)

 

 

そこで今回は今から日焼け止めの購入を考えている方のために、具体的にどのようなところが失敗だったかを話したいと思います!

 

 

 

 

 ①そこまでトーンアップしない

 

よく、この日焼け止めを腕に塗って反対の腕と比べた比較画像などよくインターネットで見ますが、私が思うにはなんでも塗った直後は白く見えると思います!

 

特に、保湿されるものを塗ると白く見える気がします

 

例えばフェイスパック。

パックを外したあとすぐに自分の顔を見てみるとトーンアップしていませんか?

 

しかし30分ほど経過したあとまた見てみるといつもの顔色になっていますよね?

 

これはパックだけに言えることではなく、お風呂上がりもいつもより顔色が明るくなっていませんか?

 

 

つまり、「肌に水分を多く含んでいる状態だとトーンアップして見える」ということだと思います!

 

 

ということはこの日焼け止めを塗った直後に肌がトーンアップしていても驚くことではないですよね?

 

実際に私もこの日焼け止めを塗った直後は少~しトーンアップして見えましたが、そんなひとときもつかの間、数分後にはもとの肌色に戻っていました😢

 

 

 

 

②伸びが悪い

 

「伸びが良い」という口コミをが多いですが、私は伸びが悪いほうだと思いました

 

伸びが悪いと塗り残しが出てくるし、日焼け止めの消費も多くなるので伸びが良いに越したことはありません!

 

 

日焼け止めにはジェルタイプクリームタイプがあり(ほかにも色々種類あります!)、ジェルタイプは伸びがよく塗りやすいもので、クリームタイプはUVカット効果が高いものになります

 

しかしジェルタイプだからといってUVカット効果が薄いというわけではなく、普通に何度か塗り直していたら十分白肌は守れると思います!

 

どちみちクリームタイプであろうと塗り直しは必要ですし…

 

 

なので普段使いの日焼け止めであれば伸びの良いジェルタイプのものを選んだ方がコスパが良く、塗り残しも防げると思います!

 

 

 

 

➂消費が多い

 

②で話した通り、この日焼け止めはあまり伸びが良くないのでかなり消費が激しいです!

 

 

どれぐらい消費するかというと、私はこの日焼け止めを一週間ほど前に買ったのですが、もうすでに3分の1ほどなくなりました(笑)

 

 

私は外できちんと塗り直しなすが、それでもお昼に一回塗り直すだけで1日に計2回しか塗りません

 

しかしそれでもどうしてもこのぐらいは消費してしまいます😢

 

 

ちなみに昨年愛用していたジェルタイプのALLIEは1本90gで、スキンアクアトーンアップUVエッセンスは1本80g。

1週間の消費量をざっくり計算してみると、ALLIEは18g、スキンアクアは27gでした

 

 

なのでやはり普段使いには伸びの良いジェルタイプがベターなようです!!

 

 

 

 

④塗ったあと手のしわに白い成分が入り込んでいる

 

 

トーンアップの日焼け止めなので白くなる成分が入っているのは仕方ないことなのですが、その手で黒系の服を触ると服に白い手形が写ってしまいます😢

 

私はそのことを知らずに塗った手で黒スキニーを履いていた日に太ももの上に手を置いてしまい、ちゃんと手形がついていました(笑)

 

 

なので塗ったあとは手を洗わなければならない+手を洗ったら手の甲に塗り直さないといけないため、私にはちょっとめんどうでした(笑)

 

 

 

 

まとめ

 

 

思っていたより白肌効果も感じられず、日焼け止めの量を多めに使う私にとっては伸びの良くないこの日焼け止めはコスパ的に不向きでした(笑)

 

これ以上白い手で服汚したくないし、、(笑)

 

 

しかし、この日焼け止めはラメ入りなので化粧下地として使うにはもってこいだと思います!

 

化粧したあとは手を洗うので、わざわざ日焼け止めのためだけに洗うという手間も省けます!

 

 

化粧品と同じで日焼け止めにも向き不向きがあると思うので、レビューだけで購入を決めず、テスターでちゃんと試すのは大切ですね☆

 

 

 

 

 

うさみのInstagramアカウント☟

  @usamichang_korea