Korestablog

ステキな韓国情報をお届けします!♡

ク◯シルの韓国版!?韓国の料理動画が見れるインスタアカウント”Cookat”

 

こんにちは!うさみです!🐰

 

 

今回は韓国の料理動画が見れるインスタグラムアカウント”Cookat”をご紹介します!

 

 

私もインスタの検索のところを漁っていたらたまたま見つけたのですが、

 

料理動画の構成としては、あの超有名な日本の料理動画「ク◯シル」にとても似ています!

 

 

Cookatアカウントがこちら➜@cookat_

 

主にどのような動画があるかと言うと、例えば

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Cookatさん(@cookat__)がシェアした投稿 -

 

今や韓国のソウルフードとなりつつあるチーズタッカルビ

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Cookatさん(@cookat__)がシェアした投稿 -

 

 韓国の定番焼肉「サムギョプサル」、

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Cookatさん(@cookat__)がシェアした投稿 -

 

 インスタント食品のアレンジや

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Cookatさん(@cookat__)がシェアした投稿 -

 

 みんな大好きサクサクチキン、

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Cookatさん(@cookat__)がシェアした投稿 -

 

 私は今回が初見の「クリスピーチーズドッグ」

 

 

などがあります!

 

さすが韓国、チーズを使った料理の多さ(笑)

 

 

スイーツ系だと、

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Cookatさん(@cookat__)がシェアした投稿 -

 

 

 緑の生地と苺がレトロ可愛い抹茶クレープケーキや

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Cookatさん(@cookat__)がシェアした投稿 -

 

 半端なく濃厚そうな抹茶のテリーヌ、

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Cookatさん(@cookat__)がシェアした投稿 -

 

いかにもカロリーの高そうな「フライドフラワーバンズ」、 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Cookatさん(@cookat__)がシェアした投稿 -

 

 たっぷりカスタードクリームが食欲をそそる「スイートポテトカスタードパン」

 

 

などがあります!

 

 

全体的な投稿を見た感想と言いますと、、

 

高カロリーなもの多っ!!

 

確かに韓国でブームになっているイマドキの食べ物は、チーズタッカルビやチーズドッグのようによく高カロリーなチーズを使用していることが多いですが、

 

それにしても緑が少ない、、(笑)

 

投稿の中で緑を見かけるといったら抹茶関係のスイーツぐらいです(笑)😓

 

 

でも美味しそう、、♡笑

 

 

 

しかしこの動画には難点が2つあり、

 

「動画の スピードが速い」ということと、「日本語表記のアカウントがない」ということです

 

スピードが早いといっても、とてもじゃないけど速すぎて見れない!というほどではなく、某料理動画サイトに比べたら少し速いかな~というぐらいです!

 

日本語表記のアカウントはなく、一般的な日本人が見れるとしたら韓国語と英語ぐらいです

 

なんとなく英語表記のアカウントの方がインスタ翻訳機能を使っても韓国語ほど変な和訳にはならない気がするので私は英語表記をオススメします!

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は韓国の料理動画アカウント”Cookat”をご紹介させていただきました!

 

梅雨入りもしたことですし、雨で外出できない日はCookatでお気に入りの料理を見つけ、試作、試食を楽しんでみてはいかがでしょうか?♡

 

 

 

 

 

 

 Instagramアカウント☟

@usamichang_korea