Korestablog

ステキな韓国情報をお届けします!♡

コンビニスイーツにはまりだした私が今気になっている日本コンビニスイーツ特集!(新商品あり)

 

 

こんにちは!うさみです!🐰

 

私はもともと甘いものが好きなほうで、たまに家でお菓子作りをしたりするのですが

 

コンビニでスイーツを買うということはあまりありませんでした

 

なぜなら!

 

私のなかでコンビニスイーツはお高いイメージがあったから。

 

実際のところそこまで高いということはないのですが(もちろんものによりますが)

 

私のなかではコンビニ=値段が高いという概念があったため、

見向きもしていませんでした(笑)

 

しかし、最近身のまわりの環境が変わり、お菓子作りをする時間が取りにくくなってしまったので、

ふらっと立ち寄ったコンビニのスイーツコーナーを見てみると、

 

コンビニスイーツのクオリティーの高さにびっくり!!

クオリティーが高いことは聞いたことがありましたが、今までちゃんとと見ることがなかったので改めてまじまじと見てみると、高級感のあるスイーツも普通にある…!

 

そして値段もリーズナブルなものもちらほら…

ワンコインあれば安いものだと2つぐらい買えちゃいますよね!?

 

その時から私はコンビニスイーツにはまりだし、帰宅前にはよくコンビニに立ち寄りスイーツコーナーを眺めるようになりました

 

とはいっても事情があり今節約中なので買うのはたまになんですけどね(笑)

 

 

そこで今回は韓国系の記事ではありませんが、そんな私が今気になっている日本のコンビニスイーツをご紹介します!

 

 

 

目次

 

 

 

ローソン

 

①SAKUBATA-サクッとバターサンド

 

 

 

 6月18日にローソンスイーツ「UchiCafe」から発売された新商品、

「サクバタ」

種類は、バターサンドキャラメルバターサンドストロベリーの2種類です!

お値段は1つ税込220円☆

 

クッキー生地はサクサクほろっとした食感で、バタークリームは発酵バターを使用し、濃厚でコクのある味わいだそうです!

バタークリームの中に入っているものはアーモンドです

 

 

 

 ②ぷるシュー ぷるるんとしたカフェオレシュー

 

 

 

 6月11日にこちらもUchi Cafeから発売されたカフェオレシュー

お値段税込195円

 

生地はもちもちとして、外側にコーティングされているコーヒーゼリーは名前のとおりぷるぷるだそうです!

中のクリームは、甘さはしっかりあるけどその中にコーヒーの味わいがしっかりするみたいです

クリームにはコーヒーゼリーがはいっているので食感も楽しめそうですね☆

 

 

 

 

➂もち食感ロール(北海道産牛乳入りクリーム)

 

 

 

 この商品は結構ご存知の方が多いのではないでしょうか?

実は私、生クリーム好きを語っていながらまだ食べたことがないんです…(笑)

 

なぜなら大きさ的に私なら一瞬で食べてしまうので、それでお値段税込295円はちょっとお高いような気がして(笑)

 

スポンジは名前の通りもちもちで、中のクリームは甘すぎず食べやすいそうです!

 

 

このもち食感ロールは韓国人観光客に人気のようで、Instagram#로손모찌롤

(ローソンもちロール)と検索をかけると1000件以上の投稿が出てきます!

 

その人気は好調で、韓国コンビニ「CU」でほぼ同じような商品が売られています!

 

 

 

 見た目は日本のと変わりありませんが、味はクリームが日本のより甘いんだとか。

 

 

 

 

セブンイレブン

 

④たっぷり苺みるくくりぃむ生どら焼

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

\たっぷり苺みるくくりぃむ生どら焼🍓/ いちごクリームとミルククリームが2層になった「たっぷり苺みるくくりぃむ生どら焼」(税込297円)💕 ふんわりしっとりとした生地にたっぷりとクリームをはさみました😍✨ ボリュームたっぷり和スイーツをどうぞ😊 ※九州除く #たっぷり苺みるくくりぃむ生どら焼 #どら焼き #生どら焼き #苺みるく #苺 #いちご #和スイーツ #たっぷり #今日のおやつ #sweets #おやつタイム #セブンスイーツアンバサダー #セブンイレブンスイーツ #コンビニスイーツ #セブンプレミアム #近くて便利 #セブン #セブンイレブン #seveneleven

セブン‐イレブン・ジャパンさん(@seven_eleven_japan)がシェアした投稿 -

 

 

 セブンイレブンで話題のたっぷりクリームを挟んだどら焼!

お値段税込297円

 

ビジュアルがクリーム好きにはたまらない一品ですね♡

 

種類が二種類あって、もうひとつは抹茶味になっています☆

 

 

これ、高さがかなりあるので食べるとき少し大変かもですね(笑)

 

 

・たっぷり抹茶くりぃむ生どら焼

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

\【予告】丸久小山園厳選宇治抹茶使用🍵たっぷり抹茶くりぃむ生どら焼/ 丸久小山園の厳選した宇治抹茶を使用した「丸久小山園厳選宇治抹茶使用たっぷり抹茶くりぃむ生どら焼」が3月5日(火)から発売!💚 濃厚な宇治抹茶クリームをたっぷりと生地に挟みました👏✨ とっても贅沢な和スイーツ、いかがですか😌? ※北海道、東北は、3月12日(火)以降順次発売。 #丸久小山園厳選宇治抹茶使用たっぷり抹茶くりぃむ生どら焼 #どら焼き #生どら焼き #抹茶 #丸久小山園 #和スイーツ #抹茶スイーツ #たっぷり #濃厚 #今日のおやつ #おやつタイム #セブンスイーツアンバサダー #セブンイレブンスイーツ #コンビニスイーツ #セブンプレミアム #近くて便利 #セブン #セブンイレブン #seveneleven

セブン‐イレブン・ジャパンさん(@seven_eleven_japan)がシェアした投稿 -

 

 

 しかし、この商品はなかなか店においてないみたいで、

私もをこれを求めてセブンイレブンに向かったのですが置いてなかったです😢

 

やっぱり何件かはしごしないと売ってないものなのか…(笑)

 

 

 

➄ティラミスマカロンアイス

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

NEW★マカロンアイス🌟 「セブンプレミアム ティラミスマカロンアイス / ピスタチオマカロンアイス」好評販売中☆ 味はもちろん、カワイイ2色仕様も大人気のマカロンアイスシリーズに、濃厚なコーヒーソース入りマスカルポーネアイスをサンドした「ティラミス味」と、ピスタチオが存分に楽しめる「ピスタチオ味」の、2種類の新フレーバーが登場しました!😚冷凍下でもサクサクもっちりのマカロンをどうぞご堪能ください♡ #ティラミスマカロンアイス #ピスタチオマカロンアイス #新作 #マカロン #アイス #アイスマニア #アイスタグラム #ティラミス #ピスタチオ #今日のおやつ #コンビニスイーツ #セブンイレブンスイーツ #セブンスイーツアンバサダー #近くて便利 #セブン #セブンイレブン #seveneleven

セブン‐イレブン・ジャパンさん(@seven_eleven_japan)がシェアした投稿 -

 

 

私はこれ見たことがないのですが、みなさんはありますか??

 

味はアールグレイピスタチオがあるようで、

今はクリームチーズも売られているみたいです!

 

お値段はものによって変わるみたいなのですが、アールグレイだと1つ税込248円 です!

 

ちなみに私はチーズLOVERなのでチーズ味が気になります♡

 

 

 

 

 

おまけ

 

さて、では私がコンビニスイーツにはまりだしてから買った商品をご紹介します!

 

 

⑥どらもっち

 

 

 

味は「あんこ&ホイップ」宇治抹茶&ホイップ」の二種類があって、

 

私はどっちも食べました!!

 

感想は…

 

  • スポンジ生地が人肌のように柔らかい
  • 中のクリームがしっかりつまっているため、食べ応えがある

 

  生地がふわふわではなくしっとりとしていて、ぷにぷにしていて本当に人肌みたいでした(笑)

サイズはそこまで大きくはないのですが、しっかりクリームがつまっているため食べ応えばっちり👍

 

ちなみに私が抹茶好きだからか分かりませんが、私は抹茶味のほうが好みでした😊

 

 

 

 

まとめ

 

 

いかがでしたでしょうか??

 

今回はじめて日本のコンビニスイーツに関心を持ち始めましたが、クオリティーの高さに脱帽です_(._.)_

 

今のところ「もち食感ロール」が気になるので、お金に余裕があれば買ってみようと思います。(笑)

 

 

ではまた次の記事でお会いしましょう✋

 

 

 

Instagramアカウント☟

@usamichang_korea