Korestablog

ステキな韓国情報をお届けします!♡

韓ドラ好き歴5年目の私がオススメする韓国ドラマまとめ(ネタバレ注意)

 

 

 

こんにちは!うさみです!🐰

 

今回は韓ドラを愛してやまない私がイチオシする韓国ドラマをご紹介します!

 

 

ちなみに私が韓国ドラマを好きになったきっかけは、友達からの紹介で、f(ⅹ)のクリスタルと俳優のRAIN主演の恋愛ドラマ「僕には愛しすぎる彼女」です!

 

それまでは、韓国のオルチャンメイクは好きでしたが別に韓国自体はそこまで興味ないかなぁ~…というぐらいだったのですが、

 

友達に激押しされ、試しに見てみると、

友達以上にはまってしまいました(笑)

 

見る前は本当に全然期待していなくて(韓ドラ製作スタッフさんごめんなさい)、

しかし見だしたらとまらないんです!韓ドラ好きの方はもうすでに体験済みだと思いますが、韓ドラ独特のあの中毒性にやられてしまいました(笑)😲

なんでしょう、あの次のストーリーが見たくて本業がおろそかになりかけるやつ(笑)

 

友達はまだ半分しか見終わってないところ、私はすでに見終え次のドラマを探し始めました。

 

そんなこんなで韓国ドラマを地道に見続けて早5年。

気づいたら今まで見た作品は計30作品までになっていました!

 

良い作品が多すぎて選ぶのにかなり労力を使いましたが、

今回はその中で5作品紹介したいと思います☆

 

※ちなみに私が見ている韓国ドラマはほとんどが恋愛系です

 

 

 

 

 

①ドクターズ~恋する気持ち

 


「ドクターズ~恋する気持ち」予告編:2017年7月4日TSUTAYA先行レンタル!

 

ストーリーは医療系で、私が愛するパク・シネキム・レウォンが主演の作品です!

 

高校の師弟関係であったパク・シネ演じるユ・ヘジョンとキム・レウォン演じるホン・ジホン。あることをきっかけに2人はそれぞれ別の場所で医者になり、偶然の再開(韓ドラあるある)をし、惹かれあっていく話です

 

私がパクシネちゃんが大好きというのも理由のひとつになるかもしれませんが、

このドラマの魅力は年の差恋愛です!

 

設定では10歳以上離れていることになっているので、割と年齢差がありますよね!

私はホン先生のあの大人な包容力に魅了されました!(笑)

このドラマをひと言で表すとしたら、大人の恋愛」です!

それまで私は主演2人がお互い同世代のドラマを見ていたので、「大人の恋愛」は新鮮でキュンキュンしました😊

 

そしてもうひとつの魅力はへジョンが着用している衣装の可愛さです!

著作権の問題があるので画像は貼れませんが、大人の女性を感じさせる衣装で本当に可愛いです!!

私もへジョンと同じような服着たさで日本の服屋さんや韓国ファッション通販サイトなどで似たような服を探しまくりました(笑)

これからこのドラマを見る方はへジョンの服装もちょっとチェックしてみてください♡

 

 

 

②彼女はキレイだった

 

ファン・ジョンウム演じるキム・ヘジンは幼い頃誰もが認める美人で、ヘジンの幼馴染のパク・ソジュン演じるチ・ソンジュンは太っちょ。好き同士だった2人でしたがソンジュンの引っ越しで離れ離れに。大人になった2人は数年ぶりに会う約束をし、ヘジンは約束の場所で待つもソンジュンはへジンに気づかない。その理由は、美人だった彼女はすっかり「ダサい女の子」になってしまっていたから!一方ソンジュンは太っちょだった姿はどこにもなく、一変してイケメンになって戻ってくる…

 

というお話です!

 

このドラマのどこに私は惹かれたんだろう…と考えたのですが、

見つかりませんでした。(笑)

ただ他のドラマに比べてかなり中毒性があり、ドラマをすべて見終わったときのレス感が一番大きかったのがこの作品です!

実を言うと、このドラマをすべて見終わったあとレス感が大きすぎて冗談抜きで夜全然寝れませんでした(笑)←病気?笑

「どこが良かったか」ははっきりと答えることはできませんが、

そのぐらいはまってしまったので、自信をもってオススメするドラマです!!

 

そして余談ですが私はこのドラマでお気に入りの女優さんを見つけてしまいました!

ヘジンの幼い頃と大人になったときの妹役を演じるチョン・ダビンちゃんです!

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

정다빈さん(@jungdabiny)がシェアした投稿 -

 

 

現在は20歳のようですので、ドラマ撮影時はおそらく16歳か17歳!

こんなに若いのにこの大人っぽさは本当に羨ましい限りです(笑)

 このドラマをきっかけに彼女のインスタをフォローし、そしてケータイの待ち受けにするぐらい好きになりました!♡

 

 ヘジンの親友でコ・ジュニ演じるミン・ハリの衣装がとってもおしゃれなのも注目です☆

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

고준희_ GOJOONHEE 💃🏻さん(@gojoonhee)がシェアした投稿 -

 

 

 

➂ショッピング王ルイ

 


韓国ドラマ「ショッピング王ルイ」DVD予告編

 

ナム・ジヒョン演じる田舎者のコ・ボクシルはソウルへ家出した弟を探すため上京、ソ・イングク演じるお金持ちのお坊ちゃまのルイは15年ぶりに韓国に帰国するも、交通事故で記憶喪失となりホームレスになる…ボクシルは弟の服を着ているルイを見て、ルイの記憶が戻ったら弟についてなにか分かるかもしれないと思い、記憶が戻るまでルイの世話をすることになる…

 

というお話です!

 

このドラマの魅力は、「犬系男子」です!

記憶喪失となり自分が誰かも分からなくなったルイは、最初はしっかり者のボクシルについて回ってばかり。

これだけだったらただの甘えてばかりの男になってしまいますが、ルイはひと味違います

後半にいくにつれて、なにかボクシルのためになることをしようと一生懸命になり、なによりボクシルを一番大切にしています!

犬のようについて回っていても、ボクシルのために一生懸命になる姿にキュンキュンの連続でした😊

 

ボクシルが田舎の素朴な女の子からだんだんオシャレになって都会の女性になっていく姿にも注目です☆

 

 

 

トッケビ

 


【公式】韓国ドラマ「トッケビ ~君がくれた愛しい日々~」Blu-ray&DVD予告編

 

コン・ユ演じる、高麗時代から続く命を終わらせたいと思っているキム・シン、そしてキム・ゴウン演じるチ・ウンタクは幼い頃母を亡くし意地悪な親戚のもとで暮らす女子高生。そんなふたりが出会い、さまざまな秘密が明らかになっていく…

 

というお話です!

 

このドラマの魅力は、「ファンタジーです!

 

韓国ドラマにはほかにもたくさんファンタジードラマはありますが、このドラマにはなにか心惹かれるものがありました

それがなにかは分かりません←またか笑

しかし見ているときは本当にトッケビの世界観に吸い込まれる感じがして、見た後はなんだか不思議な気持ちになりました

大袈裟かもしれませんが、まさに自分がファンタジーの世界にいたような?(笑)

 

そしてキム・ゴウンちゃんの演技は、学生らしい純粋な女子高生を感じたし、コン・ユさんもさすがベテラン俳優!って感じで、年の差があるキム・ゴウンちゃんが恋人役でも違和感を感じさせない演技でした😊

 

 

 

 

➄恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ

 


韓国ドラマ「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」DVD予告編

 

 イ・ソンギョン演じるキム・ボクジュとナム・ジュヒョク演じるチョン・ジュニョンは体育大学に通う大学生。実は2人は同級生で、最初はそのことに気づかない2人ですが、あることをきっかけに同級生ということが発覚。ジュニョンはつい嬉しくてボクジュにちょっかいをかけ続ける…

 

というお話です!

 

このドラマの魅力は、安心してキュンキュンできるということです!

 

韓国ドラマって、よく遺産問題、会社で誰があとを継ぐか、などといったお金にまつわるドロドロが少しでも入っていることが多いですよね?

しかしこのドラマはそういったドロドロは一切ありません!

これからこのドラマを見ようと思っている方、安心してご視聴下さい😊(笑)

そしてクスッと笑えるシーンもあるので、楽しく、キュンキュンしながらと最高の気分で見れますよ♡

一日の疲れが一気に吹き飛ぶようなドラマなのでオススメです☆

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今韓国ドラマ何を見ようか悩んでいる方は、今回私が紹介させて頂いたドラマをご覧になってはいかがでしょうか?♡

 

 

 

 Instagramアカウント☟

@usamichang_korea